
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リエージュ風ワッフル

2015/04/24 Fri 20:31

270424 (2)

お仕事でもあるので当然パンやお菓子を作る回数が普通よりも多いわけですが、そうすると寂しいことに、だんだんと子ども達が手作りお菓子を喜んでくれなくなってきます(TT)
確かに、同じお菓子やパンばかり何台も続けて焼いたりすることもあるので仕方が無いと言えば仕方ないけど…^^;

そんな中でも、作れば必ず喜んでもらえるお菓子のひとつがこのワッフルです。
焼き立てはあられ糖がカリっとしてて一段と美味しいんですよね。

数年来愛用しているワッフルメーカーはこれ。



ワッフルメーカーは電気のものなどいろいろあるけれど、このワッフルメーカーは溝が深いので焼き上がりがかっこよく、お店のワッフルみたいに焼けるんです。
以前はガスコンロでしか使えなかったので諦めていましたが、IH対応になったと知った時は即購入しました。
マーブルコーティングなので生地もくっつきにくく、汚れもさっと落ちますよ~^^

270424 (1)

いつも家用に焼いていたけど、こんな風に袋に入れたらお土産とかにもよさそう!
今度実家に持っていこうかな。

Cpicon リエージュ風ワッフル by flan*


ワッフル・パンケーキ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

