スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽天夏フェス

2015/08/21 Fri 21:30

またすっかり更新が滞ってしまいました^^;
書きたいことは結構あるのに、ボンヤリしてると時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
そして夏休みも気が付けばあと残りわずか。
子供には宿題をせっつくくせに私が丸付けをサボっているという^^;
夏休みが終わる前に済ませないと。。


さてさて、少し前の話になりますが、「楽フェス」が東京ビッグサイトの方で開催されました。
最初に聞いた時は何?と思いましたが、今年初めて開催される楽天市場のお買い物祭りだそうです。
試作スタッフをしている浅井商店も参加するということで、私も展示用のお菓子製作の方で参加させていただきました。

8月2日からの開催に合わせ、私の方で製作を担当したのがサンセバスチャン2台にカヌレ、それからシフォンを数台。
一人で作るにはなかなかの台数です。。
しかも真夏の開催ということで、傷みを避けるためになるべく直前に仕上る必要があり、前日からほぼ徹夜で仕上げました。。
朝5時半の引き渡し予定時間に合わせて頑張りました(><

270805 (4)

270805 (2)

270805 (3)

予定時間ピッタリに引き取りに来てくださった社長に、ケーキを無事渡し終わった時の達成感は何とも言えなかったです。。
そしてそのまま気持ちよく爆睡しました(笑


開催中、私もフェス会場にお邪魔してきました。
平日ながらも人出が多く、なかなかの賑わいでお祭りらしい雰囲気。
会場が広いので迷うかと思ったものの、浅井商店のブースは結構目立っていてすぐに見つかりました。

270805 (7)

お店のレイアウトやイメージカラーなど事前に聞いてはいましたが、思っていた以上に可愛い雰囲気。
私が担当した型にピッタリ!レシピのリーフレットもすごく素敵に作って下さっていて、感激して思わず全種類いただいてきてしまいました^^;

そして作ったお菓子はこんな風にステキに展示して下さっていました^^

270805 (1)

270805 (8)

270805 (6)

自分のお菓子が、こうした大きな会場で展示されているということがなんだかとても不思議な感じで、大変だったけど頑張ってよかったなぁ…と。

でもこれだけの準備をした店舗の方はもちろん、他のスタッフさんも本当に大変だったと思います。
暑い中の道具の搬入や設置、それ以前の打ち合わせなど、私以上にみなさん寝不足だったのではないかと。

本当に本当に、心からお疲れ様でしたと言いたいです(>< 
スポンサーサイト
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

