FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パスタマシーンで

2015/11/15 Sun 09:22

最近浅井商店さんの方で調理系の道具の扱いが増え、私の方でもいくつかの試作、撮影を担当させていただきました。
とは言っても、料理は得意じゃないのでたいしたことはしてませんが^^;

せいろやグリル用のプレートなど、初めて使う道具にはそれぞれ新鮮な発見があって楽しかったです。
中でもパスタマシーンがすごく面白くて、すっかり気に入ってしまいました。

これって一家に一台あればすごく便利なんじゃないかなぁ?



パスタマシーンと言っても、商品名が「麺や」というだけあって、うどんやそば、中華麺も作れるというもの。

手作り麺はパスタもうどんも一応やったことがありますが、手で切るとやっぱり出来上がりがいまひとつなんですよね。
でも、このマシンで作ったうどんの完成度にはかなり感動しました^^*

271116 (4)

過程もまた楽しかったんです。
説明書の分量通りに粉と水と塩を合わせたら、丸めて子供に遊び感覚で踏んでもらい…

271116 (2)


麺切りもまた遊び感覚で子供と一緒に。

麺切りと言ってもカッターのような刃はなくて、マグネットの歯車のかみ合わせで麺が切れる仕組みなので危なくないです。
おもちゃ感覚で子供と遊んでるうちに麺ができてしまう感じ。

271116 (3)

おもちゃ感覚と書きましたが、実際パスタマシーンと聞いて想像するよりかなり小さいと思います。
取っ手を除いた本体だけだと横幅が17cmも無いので、出すのもしまうのも気軽です。

でも小さくてもすごくいい仕事しますよ!

普通のパスタはもちろん

271116 (1)


のし機能だけを使ってもいいので、ラザニアも作りました。

271116 (6)

パイレックスの18cm角型に2枚並べてちょうどいいサイズのラザニアがのばせます。
しかもめっちゃ美味しくできた。。(><

ラザニアって長女の好物ながら今まであまり上手にできなかったけど、やっとちゃんと作れるようになれたかも。

ぎょうざの皮やワンタンなんかを作るのにも便利そうなので今度挑戦してみたいな~と。

スポンサーサイト
料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。