スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レシピ掲載本が到着♪

2015/11/26 Thu 14:08

271126 (2)

先程cookpadよりレシピ掲載本が到着しました^^

レシピを掲載していただくのはこちらで3冊目になりますが、今回はなんと3点も取り上げていただいています。

しかもそのうちの一つのガトーショコラレシピは、3ページにもわたって見開き全行程画像付き!

画像のお菓子もとてもきれいに作って下っていて、作業して下さった方、撮影の方、その他多くの方が携わって下さってこうした本ができることを考えると、本当にレシピひとつアップすることの責任を実感します。
特に最近ではヘクセンハウスの抜型の件でもいろいろな方が奔走して下さり、私も気を引き締めないといけないなぁ…と^^;

271126 (3)
271126.jpg

他、オランジェットレシピとスポンジケーキの2点を掲載していただきました^^
実は私としては、オランジェットレシピを掲載していただいたことは特別嬉しいことだったりします。

ガトーショコラやスポンジケーキはだいたい基本の配合などは決まっているので、ある程度の正確性を確認できるのに対して、
オランジェットに関しては本当に情報が少なく、美味しくできたけどどうかな?という、自己流すぎるという理由であまり自信が無いレシピだったりもしたんです。

それがアップから数年絶ち、つくれぽなどでも多くの方に支持してもらえたことをとても嬉しく思います^^
最近ではあまり自分では作ることが少なくなりましたが、夫の母がとても気に入ってくれて毎年必ず作ってくれています。
少し感覚に頼る部分もあるレシピなので、本当は糖度計などを使ってより正確に作れるといいんですけどね。。


独学でお菓子を作っていると、効率が悪かったり失敗続きで凹んだりと、ついウツウツとしてしまうこともあるのですが(笑 こうしたご褒美的イベントがあると、報われた気がしてとても嬉しいです^^

Cpicon ふんわり&しっとり♪ガトーショコラ by flan*
Cpicon オレンジコンフィから作る♪オランジェット by flan*
Cpicon 基本のしっとりスポンジ生地 by flan*



スポンサーサイト
商品化・レシピ掲載本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

