FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ヘクセンハウス抜型の販売にあたって、今年はたくさんのハウスを作りました。
多分7~8台は作っているかも…^^;
同じ飾りばかりなのもなんなので、いろいろ工夫して遊んでみています。

仕事でお世話になっている方に差し上げる用に作ったヘクセンハウスがこちら。
チョコレート屋根のハウスです。

271214 (4)

これが作ってみてびっくり!

たまたま手持ちにあったミニサイズ板チョコのチョコモールドが、屋根のサイズに気持ちがいいほどにピッタリだったんです。

271214 (6)

本当に、寸分の狂いなくピッタリ!
まるでこのために合わせたかのよう。
偶然なんですけど、かなりテンションがあがった発見でした!

使ったチョコモールドはこちら。
ガトーショコラのアクセントにかわいいかな~と思って買ったのが、こんな使い方もできたなんて。



コーティング用チョコレートを使ったので、溶かして流すだけでツヤツヤのチョコに。

苺チョコやホワイトチョコで作ってみてもかわいいかも。
あ、バレンタインのプレゼントにもよさそうですね!

271214 (5)

煙突の周囲はチョコを少しカットして貼り付けます。

うーん 甘くていい匂い^^


ちなみに、先日までは発売前の抜型のサンプルしか手元になかったのですが
完成した店頭用のパッケージが送られてきました。

271214 (1)

わ~ なんだかステキ。
とっても高級感のあるパッケージで感動してしまいました!


ちなみに、先日浅井商店さんの方にも店頭展示用に一台用意して持っていきました。
そちらでは、シュガーペーストを瓦にして仕上げています。
集中力が切れてしまって細かい部分を見るとアラだらけなんですが…^^;
もし興味のある方がいらしたら、かっぱ橋のお店で展示していただいているのでぜひお立ち寄りください^^

Cpicon 抜型で簡単!ヘクセンハウス お菓子の家 by かっぱ橋浅井商店


スポンサーサイト
商品化・レシピ掲載本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。