スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガレットデロワ他

2016/01/25 Mon 17:54

とうとう更新が一ヶ月も滞ってしまいました(笑
FC2ブログは一ヶ月更新しないとトップページに広告が表示されてしまうんですね^^;

あれ書こう、これ書こう、と思うことはいろいろあったのに、このところはかなりバタバタしてしまって。

でもお正月休みはひさびさにのんびりして、作りたい時に作りたいものが作れる幸せをかみしめながら、好きなパンやお菓子作り楽しみました^^
ちょっと(かなり?)今更ですが、年初に焼いたもの達を一度にアップします。

まず年のはじめの焼き初めにガレットデロワを。
280103.jpg

速成パイ生地ながら層が意外にきれいに出てなかなかの焼き上がりでした。
フェーブのかわりにナッツを一粒仕込んで、お正月にみんなで切り分けて楽しく食べました^^

あとは、普段はあまり家族のリクエストに応えられないので、子供たちの好物を。

280104.jpg

18cmのマンケ型で大きなかぼちゃプリン。
プリンくらいなら普段からもっと作れるはずなのに、心に余裕がないとなんだか作れないんですねぇ。

カラメルをいつも焦がし過ぎるのでこの時はめっちゃ気を付けてセーフでした!


それから、たまに作ると特に次女からの株がとっても上がるのがこれ。
私も大好き。

280104 (3)

バンズ焼いてハンバーグも焼いて…と大変だけど、次女が「お母さんすごい!」とめちゃめちゃほめてくれて気分がいいので本当に暇な時だけ作ります(笑
今回はミートソースも挟んでモス風に。
バンズは少しにんじんを入れて黄色っぽくしました。

280104 (2)

そんなこんなのお正月休みでした。
って、もうすぐ2月だけど…笑



スポンサーサイト
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

