FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

涼を呼ぶ♪金魚ゼリー

2017/07/19 Wed 10:15

20170718 (3)

それにしても、口を開けばつい「あつい~」と言ってしまいます…
ダメですね~まだまだ修行が足りません。(なんの)

そんな今の時期にも涼しさを感じられるようなデザートを作りたいな~と、
金魚の泳ぐ姿をゼリーにしてみました。

正確には寒天を使っているのでゼリーではなく、梅酒を使った「梅酒かん」ですね。
ちなみに金魚は赤ワインの「ワインかん」です。

梅酒の実をきざんで加えて、水底の小石のようにしてみました。

半球ボンブ型でドーム型に仕上げたので、なんとなくガラスのオブジェっぽく見えたりしませんか?

寒天の方がゼラチンよりもしっかり固まるので、形もピシっと決まりますね。

金魚の抜型はこちらを使いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ステンレス生抜 No.24金魚 2Pセット
価格:1286円(税込、送料別) (2017/7/19時点)




20170718 (2)

金魚がひらひらと泳ぐ姿を上から見た形がそのまま抜型になってます。

この尾びれの感じとか、金魚のぷっくりした形とか、絶妙にかわいくないですか?

デザートだけでなく、例えばそうめんとかに赤い金魚を泳がせたりしてもきっとかわいいと思います!

20170718 (1)

レシピはこちらです♪

Cpicon 金魚の梅酒かん by かっぱ橋浅井商店

梅酒を結構多めに使っているので、大人の方向けのデザートです^^




スポンサーサイト
プリン・ゼリー・ババロア等 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。