スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20170731 (1)

最近ウワサになっているらしいフラワーゼリーに初めて挑戦してみました!

前に海外の動画で見たことはありましたが、日本でもじわじわとブームが広がりつつあるらしいですね。


初めて動画を見た時は「なんてキレイなの!」とビックリしつつ、きっと特別な技術が必要なんだろうな~と思ってましたが…

実際やってみると、想像していたよりもずっと簡単で驚きました。しかも楽しい(><*
個人的にかなりハマってしまいそうな予感がしています。。


使用した道具と参考にした本はこちらです♪








私が今回使用したAセットでは、ひまわりとバラ、ピンポンマムの3種のお花が作れます。

難易度で言ったら、ひまわりが一番簡単だったかも?

作業の流れとしては、まずベースになる透明のアガーゼリーを作り、花の芯になる部分をスポイトで注入します。
あとはレシピ付属のガイドに沿って花びら用のナイフを刺して…

20170731 (3)

切れ目にスポイトを刺してカラーゼリーを注入していくだけ♪

ここが難しそうに感じますが、全然そうでもないです。
(刺す場所をたまに間違えることがありますが、意外と目立たなかったり…笑)

カラーゼリーが溢れたら、そのつどペーパーなどで拭うと作業がラクです。

20170731 (4)

全くの初心者ですが、なかなかキレイなお花が咲かせられたと思います!(自画自賛w)

できあがりの美しさもトキメキますが、なにより作業がとっても楽しいです。

20170731 (5)

デコレーション系のアイシングクッキーなどと比較しても、準備や片づけがラクでそれほど多くの道具を必要としない点も気軽でいいな~と。

他、必要な道具や別の花が作れるナイフはこちらで紹介しているので、興味のある方は参考にして下さいね^^


スポンサーサイト
プリン・ゼリー・ババロア等 | コメント(2)
コメント
No title
初コメです、よろしくお願いいたします
なんて素敵なぜりーなの?
初心者でも簡単にできるかしら?
お土産とかにはとてもいいですね~

アイシングのクッキーもなんて可愛らしいの!

暑くてお菓子作りしていなかったけど
やってみたくなりました~
Re: No title
さにーママさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
お花のゼリーは私も全くの初心者ですが、予想以上に簡単でした!
お土産にはきっと喜ばれますよね。
発祥の国南米ペルーではお祝いの席で食べるそうですよ。

アイシングもひさしぶりだったので楽しかったです。

確かに夏はお菓子作りから遠のきますよね~
キッチンは熱がこもりやすいですし(><
少しでも過ごしやすい日が続くといいですね。

管理者のみに表示

