スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20171018 (1)

パンケーキがブームになってだいぶ経ちますが、正直言うと今まであまり興味ありませんでした^^;

クリーム山盛りだったりして確かにインパクトはあるけど本当に美味しいの?とか
並んでまで食べる?  …とか思ってました 笑

浅井商店さんで最近すごく売れているというスフレパンケーキミックスを試作用にいただいた時も、「へー流行ってるしね」くらいにしか思っていなかったのですが、実際試食してびっくりしました。

メレンゲも入れてないのに、本当にスフレみたいなポワっポワっの食感。
生地がしっとりと水分を含んで、フルーツソースやバター無しでそのままでも十分に美味しいんです。

ミックス粉というと一般的なホットケーキミックスをイメージしがちですが、全然別ものでした。

きいた話では、中国でカリスマブロガー的な方が紹介したらしく、海外でとても人気の商品なんだそうです。

20171018 (3)

生地がしっとりしてるなーと思ったら米粉のミックス粉なんですね。
米粉のお菓子やパンは独特のしっとりもちもち感があって大好きです。

それにしても、やっぱりパンケーキって美味しかったんですね。
流行るのもわかるな~と考えを改めました^^;

焼き加減の見極めに少し注意が必要ですが、家でこれだけ美味しいパンケーキが焼けたら人気店に並ぶ必要ないかも??
(行ったことないから比べられないけど笑)

興味のある方はぜひ一度お試しください♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スフレパンケーキミックス(アルミフリー) 250g【製菓材料】
価格:486円(税込、送料別) (2017/10/18時点)





さて、3週間前にお迎えしたポメ♂のちろですが、もうすぐ生後3ヶ月目になります。

20171018 (7)

ポメには成長過程に猿期というものがあって、生後3~4か月頃に顔の一部の毛が薄くなるのだそうな。

うちの子も例にもれず目の周りの毛が薄くなってきて、人相ならぬ犬相?がだいぶ変わってきたように思います。

どことなく子犬っぽさも薄れて少し男?らしくなったような気が。

とってこい遊びにしても、ぬいぐるみを持ちかえる時のドヤ顔は大型犬の風格を漂わせてます。笑

20171018 (4)

20171018 (11)

イケメンやな。(親バカ)

20171018 (8)

とはいえまだまだ子犬。
しつけもまだまだ途中です!

お手、おかわり、伏せ、待て、来い、はだいたいもう理解しているのですが、なぜかお座りが混乱してしまっているよう^^;
お座りと言うと目をキラキラさせて伏せてしまうんですね~。(かわいいけど)

その度に教え直しているんですが、また少し時間が経つと混乱してしまいます。
一度にいろいろ教え過ぎたのかも(><

それでもトイレトレーニングもおおむね順調で、(たまに大惨事もおこりますが^^;) あまりに育てやすいので、逆にストレスをためていないか心配になるくらいのいい子です。。

今の子犬期の大切な時に本当はいろいろ外の世界を見せてあげたいんですが、最近は雨ばっかりで抱っこ散歩もままならず(TT
先日の貴重な晴れ間には、車でお出かけして公園の芝生の上で一緒にお昼ごはんを食べました。
歩いても大丈夫そうな場所はリードをつけて歩かせてみたところ、最初はビクビクして座り込んでいたものの、少しずつ調子を出していっちょ前にテケテケ歩くように。

そして社会勉強をかねて抱っこで柵の外からドッグランを見学。
フレンチブルドックとミニチュアピンシャーが仲良く遊んでいる様子を興味深くじーーっと見つめていました。
(写真撮っておけばよかった(><)
もう少し大きくなって、こんな風に楽しく遊べるようになってくれたら嬉しいなぁ…

いろいろな経験をさせたくて、今週末の動物病院のパピーパーティーの参加申し込みをしました。
しつけ教室の講師の方もいらっしゃるとのことなので、飼い主&ワンともども勉強してきたいと思います。


スポンサーサイト
ワッフル・パンケーキ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

